同志社大学商学部 高橋広行 研究室

研究

消費者視点の小売イノベーション

単著

『消費者視点の小売イノベーション ー オムニ・チャネル時代の食品スーパー』

(日本マーケティング学会 マーケティング本 大賞 2019 ノミネート作品)

有斐閣,髙橋広行,2018年。
(2018年 同志社大学商学会出版助成)

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分担執筆

マーケティングの力: 最重要概念・理論枠組み集』(有斐閣)のオムニチャネルの章を担当しました。

『流通と商業データブック』有斐閣「9-6 ハイタッチ vs.ロータッチ」を担当

『小売マーケティング研究のニューフロンティア』「7章 消費者視点の業態革新の方向性:食品スーパーの事例を用いたスクリプト概念による検証を通じて」

中西 正雄・石淵 順也・井上 哲浩・鶴坂 貴恵 編著,関西学院大学出版会,197- 223頁,2015年。

  『1からのリテール・マネジメント』「6章 売り場のデザイン」

清水信年・坂田隆文編著,碩学舎,87-103頁,2012年。

論文(査読付き)

論文

論文 共著

エッセイ

ディスカッションペーパー

プロシーディングス

・ Takahashi, H. (2011) , “ Buds of Types of Retailers : New Store Format Case Study Based on the Frame of Value Dimension and Value Premise,” The 9th Society of Asian Retailing and Distribution (SARD) Workshop proceeding, 2011(Nov.),pp.19-34. 
基盤(C)課題番号 23530545 (査読有)

リテール・ブランド・エクイティ

論文(査読付き)

論文

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