- 2023年06月21日 解説・記事掲載 「Z世代に買ってもらうには“共感”と“寄り添う姿勢“が重要!若い世代を顧客にするためのブランド・マーケティングのポイント」が専用サイトに掲載
- 2022年12月16日 解説・記事掲載 日経MJ「P&G流 マーケとは経営」の記事にコメントが掲載
- 2022年12月15日 解説・記事掲載 『VIEW next』高校版 2022年度 12月号に「シェアリング・エコノミー」掲載
- 2021年12月25日 解説・記事掲載 『アドスタディーズ』に「研究支援調査データの活用事例と利点」掲載
- 2020年11月22日 解説・記事掲載 「ニューノーマル消費のゆくえ:店は「ショールーム」化」『京都新聞』に取材コメントが掲載
- 2020年09月06日 解説・記事掲載 「ブランド・オーセンティシティ(ブランドの本物感)をキーワードに:寄り添い合う消費者と企業」『SQUARE』(サービス連合情報総研)に掲載
- 2020年08月06日 解説・記事掲載 「百貨店は終わったのか小売の王様が見る未来」『日経ビジネス』に取材コメントが掲載
- 2020年02月06日 解説・記事掲載 「サブスク人気の秘密」『京都新聞』にコメントが掲載
- 2018年03月01日 解説・記事掲載 2018年3月「研究者をたずねて」『リエゾンオフィスニュースレター』
- 2017年12月07日 解説・記事掲載 「学生のための実践マーケティング(4)」『日経カレッジカフェ』
- 2017年11月01日 解説・記事掲載 「 産学連携における商品開発の利点」 第14回 同志社大学×龍谷大学ジョイントセミナー 於:龍谷大学大阪梅田キャンパス
- 2017年10月30日 解説・記事掲載 「学生のための実践マーケティング(3)」『日経カレッジカフェ』
- 2017年09月29日 解説・記事掲載 「学生のための実践マーケティング(2)」『日経カレッジカフェ』
- 2017年09月19日 解説・記事掲載 「学生のための実践マーケティング(1)」『日経カレッジカフェ』