- 2022年03月20日 論文 「顧客志向のサービスレベルの検討-『狩野モデル』を用いた分析を通じて」が刊行されました!
- 2022年03月04日 論文 「インフルエンサーと消費者とのパラソーシャル関係が製品の購買意図に及ぼす影響」がアップされました。
- 2022年02月28日 論文 「購買履歴データを含めたカスタマー・ブランド・エンゲージメントの包括モデル」の論文が刊行!
- 2022年02月14日 論文 「カスタマー・ブランド・エンゲージメントの構成概念の測定と位置づけに関する考察」論文が刊行!
- 2021年12月25日 解説・記事掲載 『アドスタディーズ』に「研究支援調査データの活用事例と利点」掲載
- 2021年10月17日 学会発表・講演 「ライフスタイルを彩る”非所有消費”の研究 ― サブスクがもたらす消費者の態度変容についての考察 ―」大山 翔平・髙橋 広行・財津 涼子(日本マーケティング学会,於:オンライン)
- 2021年10月17日 受賞・採択 ベストオーラルペーパー賞「購買履歴データを含めたカスタマー・ブランド・エンゲージメントの包括モデル ―服飾雑貨SPAブランドの顧客データを用いた実証研究 ― 」(同日に学会発表も実施)
- 2021年10月13日 ゼミ活動 「Tリッチスティック」(Treee’s京都×同志社髙橋ゼミコラボ商品) 京都伊勢丹にて販売!※10月13日~19日
- 2021年09月30日 論文 「Covid-19を含めた環境要因が消費者のQR決済 サービス利用行動に与える影響 」『同志社商学』刊行!
- 2021年06月30日 書評・資料 「学生と企業との交流イベント『Meetup』における満足度評価の活用」『同志社商学』刊行!
- 2021年05月30日 学会発表・講演 「Covid-19を含めた環境要因が消費者のQR決済 サービス利用行動に与える影響 」(日本商業学会 全国研究大会,於:オンライン)
- 2021年03月12日 論文 「マーケティング分野におけるコラボレーション(産学連携)の利点」『同志社商学』刊行!
- 2020年12月07日 ゼミ活動 「いざパン」チュチュアンナ×同志社髙橋ゼミコラボ商品
- 2020年11月22日 解説・記事掲載 「ニューノーマル消費のゆくえ:店は「ショールーム」化」『京都新聞』に取材コメントが掲載
- 2020年09月06日 解説・記事掲載 「ブランド・オーセンティシティ(ブランドの本物感)をキーワードに:寄り添い合う消費者と企業」『SQUARE』(サービス連合情報総研)に掲載
- 2020年08月06日 解説・記事掲載 「百貨店は終わったのか小売の王様が見る未来」『日経ビジネス』に取材コメントが掲載
- 2020年07月06日 受賞・採択 「 アフターコロナ時代における価値観変化とデジタル・コミュニケーション,新型コロナウイルス感染症に関する緊急研究課題プロジェクト(COVID-19 Research Project)採択!
- 2020年07月01日 論文 「地場産業・伝統的工芸品産業のマーケティング:fsQCAを用いた分析を通じて」『同志社商学』刊行!
- 2020年06月06日 書評・資料 「スーパーマーケットのブランド論 」(寺本高 著,千倉書房)『マーケティング・ジャーナル』刊行!
- 2020年04月06日 受賞・採択 「スマート・フォンのデザイン性と利用状況がブランド・ロイヤルティに与える影響」科研基盤(C)採択!