【サントリーRTDブランドマネージャーの皆さんに新商品の企画提案を実施‼️】
2024.07.31

【サントリーRTDブランドマネージャーの皆さんに新商品の企画提案を実施‼️】
(RTDとは、ready to drink の略でチューハイ、カクテル、ハイボールの缶のお酒カテゴリーです)
春学期、最後の大きな提案はサントリー様に‼️
『消費者視点のブランド・マーケティング』をテーマに活動するゼミとして、新商品企画を提案できる機会は本当に嬉しい。私もワクワクしました。
学生のみんなも、カゴメ様への提案から2週間しかない中、さらに、期末試験にレポート、インターンのエントリーなどで忙しい中、本当に素晴らしい企画ばかりでした。
特に入賞チームは、その提案における世界観も良く、アルコール飲料の本来の価値である人と人を繋ぐコミュニケーションのためや、女性はお酒に弱い(というステレオタイプ)にとらわれず,「もっと酔いたい!」というインサイトに応えるシーンに応じた提案商品とそれを実現する裏付けなど、聞いていてワクワクしました。
春学期の3ヶ月間の短期間で,5月の公開ゼミでのプロモーション提案から、今回の新商品企画企画まで、2回にわたる企画提案,そこからのフィードバックの鋭さやコメントいただいた経験は,きっとゼミ生たちの大きな成長につながると思います。お付き合いくださったサントリーの皆様、ご縁をくださった中村様に本当に感謝です!
今後もぜひ密にお願いします!
ポーズは、サントリーさんのSで!